虚無感に襲われる

こんにちは

ふと、大人なって一人でいたり朝起きたりするとすごい虚無感に襲われることないでしょうか?一人虚しさを感じたりしてないでしょうか?

私は最近たまに虚無感に襲われる時があります。

それはなぜなのかってふと疑問に思うこともあり少し虚無感について考えて見ました。

まず虚無感ってのは「虚無感(きょむかん)とは、すべてが空しく感じること、何事にも意味や価値が感じられないような感覚、などを指す意味で用いられる表現」だそうです。

まさしく私が感じてるのは虚無感で間違いないようです。

一人で朝起きる瞬間、ドラマを見たあと、家に帰ってきた時。

そのような瞬間に感じています。

学生時代そんな気持ちに襲われることもなかったけど大人になってみたら味わう気持ちです。

社会出ると会社とかそーゆう職場というコミュニティに属していて一人でやるわけではないですが、学校とかそーゆうコミュニティとはまた違った感じなのも原因かもしれません。人とのコミュニティに属してるようで会社とかそーゆう職場とかは違うのかもしれません。

会社は年齢も違えば役職も違うし、いろんな人間が入り乱れているからもしれません。


これがひどくなると鬱になるんでしょうね。

そのようにならないために毎日汗かこう!!

ってことで鬱にならないためには以下のことを取り組んでみようと思います。


◼️運動して汗をかく

◼️日光浴をする

◼️よく寝る


この三つをやってきいたい。

それでも無理ならばどうしようw

誰か解決策を教えてw