非通知設定 怖すぎるっっ

f:id:takuyablog:20200314000103p:plain


皆さん誰もが経験あると思うのですが、

非通知設定」でかかってきた不在着信。

それがふと最近スマホ履歴に残っていて少し恐怖を感じてしまいました。

着信履歴の非通知設定という文字にすごく恐怖を感じるのは私だけでしょうか?

いや、皆さんも多少なりとも恐怖や不安に駆られていると私は思います。

誰だだろ誰だろと謎に包まれますが、残念ながら個人で非通知相手を特定することはできないそうです。

非通知拒否アプリなるものがあるそうですがAndroidにしかないようです。アップルはアップル制限がかかるみたいで開発できないそうです。

さて、恐怖を感じないためにもどうゆう方法を撮れば良いのか?

それは以下になりそうです。

docomoは「番号通知お願いサービス」、auは「番号通知リクエストサービス」、SoftBankは「番号通知リクエストサービス」

上記のサービスを使うのがなんだかんだ良さそうな気がします。

不安に駆られることが無いようにあらかじめブロックしておけば良さそうですね。

非通知設定でかけるってことは番号を知られたく無いとか色々意味はあるんだろうけどね•••。