1年に1回の恒例行事とは•••。

こんにちは!

天気の良い日は花粉症に辛い••。泣けるよ。

そーいえば先月、1年に一回の健康診断を診断を受けてきました。

f:id:takuyablog:20200301111951j:plain


ただのその健康診断が毎年恐怖でしかありませんでした。

なにが今日かというと、体重?

いえいえそんなことではありません。

何かというと「採血

f:id:takuyablog:20200301112234j:plain


まじでこれは恐怖でしかありません。
てかその前の血圧測る機械も苦手•••。

だんだん気持ち悪くなってくるんですよね。

さて、今年は病院に行って健康診断を受けてきました。

もちろん採血は一番最後に回してもらいます笑

ガッツリ問診票に「臨床」って書かれます笑

そしていろいろ項目を終え、最終の採血。

あっ、ちなみにその前の血圧測る機械もなんとか我慢しました。

余談はさておき、いざ看護師さん?のところへ•••。

てか、めっちゃ新人さんやないかーい。

怖すぎて、大丈夫か?って不安でしかありませんでした。

看護師「じゃ、腕を見せてください」

筆者「••はい。」

看護師「すいません、反対の腕も見せてもらえませんか?」

筆者「怖いよ、怖いよ、刺すとこわからんのかなー••。」内心

看護師「じゃそこに寝てください」

筆者「お手柔らかにお願いします」

看護師「じゃやりまーす」

筆者「ドキドキ。」

採血中


筆者「あれ、もう終わったん??!」

ってな感じでやりとりしたわけです。

少しチクッとするくらいでほとんど楽でした。

必死に看護師さんも話しかけてくれて気を紛らわせてくれて。

なんかすごいおわんの早かったんですけど!なんか注射とうよりは針にホースが伸びてるタイプ?

のもので取られました。カートリッジ交換タイプではなかったような。

すごく楽に取れたのでこれからは病院にいって健康診断しよーと心に決めた日でした。

余談ですがその新人の看護師さん?結構可愛くて色んな意味でドキドキしていたのかもしれません。笑

クロム。